雑誌『広告』

いいものをつくる、とは何か? https://kohkoku.jp

小売が持つべき倫理観とは?

リテールフューチャリスト 最所あさみ × 経済学者 大垣昌夫 × 小野直紀 『広告』流通特集号イベントレポート 2月16日に発売された雑誌『広告』流通特集号にかかわりの深…

本を愛する人の聖地「恵文社一乗寺店」

編集部員の全国書店開拓ノート42 販路開拓のために編集部員が訪れた全国の書店。直接お会いしてわかった店主のみなさまの本に対する思いやご当地の魅力を綴ります。 恵文…

68 世界的ラグジュアリーブランドのなりたちと展望 〜 エルメス前副社長 齋藤峰明 インタビュー

苦境が叫ばれるファッション業界のなかで、唯一成長を続けてきた分野がラグジュアリー市場である。その市場規模は2019年には150兆円に達し、中国の経済成長を受けて毎年そ…

300

67 グローバル流通の苦難と挑戦

コロナが炙り出した小売の海外展開の課題小売業はライフスタイルに直結した生活産業である。そしていま、新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、人々のライフスタイル…

300

山の上で店主の偏愛本と出会う「問tou」

編集部員の全国書店開拓ノート41 販路開拓のために編集部員が訪れた全国の書店。直接お会いしてわかった店主のみなさまの本に対する思いやご当地の魅力を綴ります。 問to…

66 「あたりまえの日常を止めない」

2020年春、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令と前後して店頭商品の「買い占め」が一気に始まった。マスクやハンドソープをはじめとする衛生用品、トイレ…

300