雑誌『広告』

いいものをつくる、とは何か? https://kohkoku.jp

感性を刺激する本とグッズが並ぶ「金沢21世紀美術館 ミュージアムショップ」

編集部員の全国書店開拓ノート24 販路開拓のために編集部員が訪れた全国の書店。直接お会いしてわかった店主のみなさまの本に対する思いやご当地の魅力を綴ります。 金沢…

多国籍の学生たちが集う「立命館生活協同組合 リンクショップ」

編集部員の全国書店開拓ノート23 販路開拓のために編集部員が訪れた全国の書店。直接お会いしてわかった店主のみなさまの本に対する思いやご当地の魅力を綴ります。 立命…

京大生が集う憩いの空間「京都大学生協 ショップルネ」

編集部員の全国書店開拓ノート22 販路開拓のために編集部員が訪れた全国の書店。直接お会いしてわかった店主のみなさまの本に対する思いやご当地の魅力を綴ります。 京都…

『広告』著作特集号の“生原稿”を発売

3月に発売した雑誌『広告』著作特集号では、「著作」にまつわるいくつかの取り組みを行なっています。ひとつは、2,000円(税込)のオリジナル版と、それをコピーして制作し…

著作の重量

今年3月に刊行された『広告』著作特集号。その誌面全体に渡って、記事の内容とは関係のないビジュアルが掲載されていたのを不思議に思った人も多いのではないだろうか。こ…

陳暁夏代 × 峰岸宏行 〜 中国におけるパクリの現在地

『広告』著作特集号トークイベント 第4弾のお知らせ 雑誌『広告』の著作特集号では、中国の“パクリ”にまつわる記事を3つ掲載しています。 ひとつは中国のウィキペディ…