雑誌『広告』
2023年3月31日に発行された雑誌『広告』文化特集号(Vol.417)の全記事を公開しています。 (2023年8月24日追記)「124 ジャニーズは、いかに大衆文化たりうるのか」は、対談者・矢野氏の意向によりnoteでの全文公開を見送ることとなりました。ご了承ください。
『広告』文化特集号に関わりの深いゲストをお招きして開催するトークイベントについての情報をお知らせします。
『広告』の編集部員が全国の書店に足を運んで販路開拓を行なった記録を、順次公開していきます。
2022年3月1日に発行された雑誌『広告』虚実特集号(Vol.416)の全記事を公開しています。
2021年2月16日に発行された雑誌『広告』流通特集号(Vol.415)の全記事を公開しています。
昔、自分がプロダクトデザイナーとして携わった商品が、いつのまにか発売されていたことがありました。つくるところだけを依頼され、納品したら「あとはこちらでやっておきます」と、あたりまえのようにそうなったのでしょう。このように、いまの社会では、「つくる」と「届ける」が分断されていることがよくあります。でも僕の場合、自分がつくったものが、いつどうやって受け手に届くのか知りたいし、かかわりたいという思いがあります。 だから、本誌『広告』の制作においては「どう届けるか」にも向き合うよう
『広告』最新号の詳細はこちら↓ こんにちは、『広告』編集部です。 「著作」を特集した前号の発売日は昨年の3月26日。それから約11カ月が経ってしまいましたが、来る2月16日、ついに最新号が発売となります。 このお知らせをするときはいつも「ついに……!」「ようやく!」という言葉を並べてしまうのですが、毎号、試行錯誤を重ねながら長い制作期間を経て発売日を迎えるので、編集部としてもついつい力が入ってしまいます。 振り返れば、最新号の本格的な制作が始まったのはコロナ禍の影響が