編集部員の全国書店開拓ノート

43
金魚の街へ、本を見つけに「とほん」

金魚の街へ、本を見つけに「とほん」

編集部員の全国書店開拓ノート34 販路開拓のために編集部員が訪れた全国の書店。直接お会いしてわかった店主のみなさまの本に対する思いやご当地の魅力を綴ります。 とほん @奈良県大和郡山市 わおん書房さんがある福井県からサンダーバードに乗って関西へとやってきました。この日お伺いしたのは奈良県北部の大和郡山市にある、とほんさん。 最寄りである近鉄郡山駅からお店までは歩いて約7分。昔ながらの街並みが残る柳町商店街を歩いていると、マンホールや暖簾などに金魚のモチーフがちらほら。大

スキ
19
ビルの4階で出会う選りすぐりの本と安心感「H.A.Bookstore」

ビルの4階で出会う選りすぐりの本と安心感「H.A.Bookstore」

編集部員の全国書店開拓ノート33 販路開拓のために編集部員が訪れた全国の書店。直接お会いしてわかった店主のみなさまの本に対する思いやご当地の魅力を綴ります。 H.A.Bookstore @東京都 この日は台東区にあるH.A.Bookstoreさんを訪問するため都営浅草線の蔵前駅で下車。駅から歩いて3分ほどのビルの4階にお店はあります。1階にあるラーメン屋さん(ラーメン好きの友人からおいしいとの情報あり)の横の階段をあがっていくと、なんだか本の気配を感じます。なかに入ると、

スキ
15